かくばるP制作記

某所に投下中の架空戦記シリーズ制作日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめに&ネタ保管庫

日付を未来にして記事を先頭におけば広告をこっちにまとめられるという知恵を身につけたぞ!

それはともかく、このブログは某所にてポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーとアイドルマスターDSのコラボ架空戦記「愛の大冒険」シリーズを投稿しています私、かくばるPが制作の状況とか色々と書き散らかしていくところです。

ですが生来のずぼらな性格もあってブログの更新は散漫です。ツイッターにはかなりの高頻度でアクセスしてますのでよろしければそちらもご参照ください。

また、デコイ記事とはいえ記事があるからにはなんか書かないともったいない気がしてきたので、続きに自分で没にした他の架空戦記ネタをメモっておきます。これを元にウソM@Sだったり連載だったり一発ネタだったりを具現化してもかまいません。言いだしっぺ云々を主張するつもりはございませんが、せっかくならどんな風に実現したか見てみたいのでご一報いただけると嬉しいです。
案1
アイマス×プリキュア

権利関係が厳しい東映さんのシリーズを元にしてますが、某所でオリキュア作ろうぜなんてネタやってるくらいなんできっと平気のはず。
主人公は響、貴音、そして美希のプロジェクトフェアリー組。
作中でアイドル設定を活かすべきかは未定。
それぞれ海、陸、空の力を司るプリキュアであり、それぞれの領域を越えて手を取り合おうというプリキュアシリーズが持つテーマを踏まえての設定。

「波間に響く乙女の叫び、キュアバイブス!」
「山より気高い乙女の誇り、キュアノーブルス!」
「光を求める乙女の願い、キュアウィッシュ!」
「世界を越えて繋がる絆! 我ら、プリキュアビヨンド!」

という名乗り口上。
初期メンバーは響と貴音の二人だけで、美希は追加メンバーでもいいかもしれません。その他、敵や妖精や変身アイテムについての設定は白紙。最後まで煮詰めきってないから作ってない部分もありますし。

案2
アイマスDS×カブトボーグ

先日なんとニコニコでの公式配信を始めた“人造甲虫カブトボーグV×V”。第一話で親父越えをやってのけた本作は、日高親子と相性がいいのではという発想。

愛:リュウセイ
絵理:カツジ
涼:ケン
舞さん:ビッグバン
この辺りのキャスティングは鉄板。
その他の準レギュラーではベネチアンがやよい、ジョニーがサイネリアか美希、マダムジェニファーがいおりん辺りでしょうか。
肝心のロイドさんですが、まなみさんかサイネリアかどっちだろうなぁと自分では思ってます。メガネという意味ではまなみさんなんですが、まなみさんにはビッグバンの側近であるガルフストリーム笹本という役もありうるので。苗字もなんとなく似てるし。
  1. 2037/09/03(木) 21:05:47|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angularp.blog11.fc2.com/tb.php/18-2f9f67c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【はじめに&ネタ保管庫】

日付を未来にして記事を先頭におけば広告をこっちにまとめられるという知恵を身につけたぞ!それはともか
  1. 2012/10/24(水) 08:33:14 |
  2. まっとめBLOG速報

FC2Ad

