かくばるP制作記

某所に投下中の架空戦記シリーズ制作日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一話をリメイクしました

第三次ウソM@S祭りにあわせまして、デビュー一周年(と一ヶ月)の記念も兼ねて第一話をリメイクしました。
この一年間で得た技術や発想をなるべく詰め込んだつもりです。
とくにバトル中のボールまわりのエフェクトの再現やラスト20秒のあれやそれなんかはかなり苦労しました。
まだご覧になっていない方は是非。


一年というのも過ぎてしまえば早いものです。
私にとってはコンスタントに広い場で自分が作ったものを発表するという経験自体が初めてで、なかなか勉強になる部分も多くありました。

その間、ニコニコにもアイマスにもポケモンにも色々な動きがあり、感じるところも多々ありました。それでも言えるのは、私はアイマスとポケモンが大好きだということです。ポケマスというジャンルはアイマスのファン層とポケモンのファン層の年齢のズレもあって、楽しめる世代が限られているフシがあるややニッチなものですが、もっともっと盛り上がって欲しいとしみじみ思う限りです。
実のところ、今回のウソM@Sにあわせてブラック・ホワイトを題材にした架空戦記とか来るかなーと思っていたのですが、今のところそうした方向性の動画は投稿されていないようですね。残念。
一年前に私がデビューした際にブイブイPから包囲されたように、今度は私がその人を包囲しようと思っていたのですが。

まぁ人に期待する前に自分でなんとかする、というのがPの世界の哲学な気がするので、私は私で頑張っていきましょう。一番大好きな私になりたいですから(どやっ

ちなみに、私は好きな歌のフレーズをノベル中に組み込んで自分が読み返す際の感情移入の契機にする癖があります。第一話でもその癖はちょくちょく発揮されておりますので、よろしければ探してみるのも一興かと。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/03(金) 23:59:18|
  2. 進捗報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angularp.blog11.fc2.com/tb.php/19-7436b537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

