かくばるP制作記

某所に投下中の架空戦記シリーズ制作日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一話をリメイクしました

第三次ウソM@S祭りにあわせまして、デビュー一周年(と一ヶ月)の記念も兼ねて第一話をリメイクしました。
この一年間で得た技術や発想をなるべく詰め込んだつもりです。
とくにバトル中のボールまわりのエフェクトの再現やラスト20秒のあれやそれなんかはかなり苦労しました。
まだご覧になっていない方は是非。

第一話をリメイクしました
  1. 2010/12/03(金) 23:59:18|
  2. 進捗報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

番外編を投稿しました。

デビュー一周年に本編が間に合わなかったので、番外編を投稿しました。コミックスに収録される書き下ろしのおまけページのようなノリだと思っていただければ。



当初は詳細なパラメータを公開しようかとも思ったのですが、ポケモンたちの強さを数字で表すのに抵抗があってこういった形に落ち着きました。よく考えるまでもなくポケスペの情報量と同じって言うね。
  1. 2010/11/01(月) 21:04:35|
  2. 進捗報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第九話 と、ちょっとだけ雑感。

新作を投稿しましたのでぺたり。



いやー、しかしポケモン新作、面白いですね。
まだ殿堂入りしてちょっとくらいしかやってませんが、既にサブロムを買いたくなっています。
それくらい今回のシナリオは凄い。PGLとかを考えると周回プレイしづらいのが悩ましいほどです。

公式にここまでやられちゃうと、二次創作してる身としては嬉しいと同時に悔しい部分もあるのですが、こちらはこちらにしか出来ないアプローチを続けていきますよ!

あと、巷を賑わすポケモン発売日、ニコマス界に走ったあの衝撃についても、少しだけ。 第九話 と、ちょっとだけ雑感。
  1. 2010/09/27(月) 23:50:46|
  2. 進捗報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第八話

新作を投稿しましたのでこちらにもぺたり。



サムネでご覧になったとおり、今回はペッタンPという絵師の方にご協力頂きました。どうしても一枚絵でやってみたいシーンがあったので……。
ペッタンPはpixivをやってらっしゃいます。が、「そのイラストが見られるのは愛の大冒険8話だけ!」(ペッタンP談)だそうです。あのイラストの高解像度版を独占する幸せ……。
ペッタンPのpixivページはこちら。
「ペッタンP」のプロフィール

さて、肝心の動画について。少し短くまとまってしまったのでコメント等伸びづらいかな?と思いましたが、デイリー48位を記録することができました。みなさんありがとうございます。

次回の構想はまだまとまりきってませんが、そう遠くないうちにお目にかけられたらと思います。
  1. 2010/08/11(水) 09:56:39|
  2. 進捗報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第七話

第七話を投稿しました。



愛メイン架空戦記として、この誕生祭は逃したくなかったのです。

さて、次回は所用により少し間が空きます。7月の末ごろには投稿できるといいなと思っておりますが。
  1. 2010/06/25(金) 23:31:21|
  2. 進捗報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

